コラム

プロポーズ・婚約

大作戦を決行した海外セレブ!ロマンティックなプロポーズ

女性であれば、ロマンティックなプロポーズに憧れるかたも多いのではないでしょうか。海外セレブのなかには、女性がうっとりしてしまうようなロマンティックなプロポーズをして、恋人のハートを見事射止めた方々が多くいます。そこで今回は、ロマンティックなプロポーズで恋人のハートを射止めた海外セレブたちのプロポーズをご紹介します。

 

ロマンティックなプロポーズに成功した海外セレブたち

closd up ring in sparkling vine

ロマンティックなプロポーズ大作戦に大成功した代表的な海外セレブは、以下の通りです。

・ジョージ・クルーニー&アマル・クルーニー

最も魅力的な「独身セレブ」だといわれていたジョージ・クルーニー。バツイチでもあることから、自ら「再婚には全く興味がない」と公言していたジョージでしたが、2014年にイギリスで弁護士として活躍するアマル・アラムディンと電撃結婚しました。そのプロポーズは、日常生活をとてもロマンティックに飾ったものでした。

仕事終わりのアマルが、いつものようにレストランからデリバリーを頼もうとしたときのこと。ジョージが、「今日は僕が君のためにディナーを作ったよ」と一言声をかけました。そして彼は、ジョージの叔母にあたるローズマリー・クルーニーが歌うロマンティックなラブソング「Why Shouldn’t I」をかけて、アマルにテーブルの後ろにある棚の引き出しを開けるように指示しました。すると、そこにはダイヤモンドの婚約指輪が……!そこでジョージがひざまずき、「これからの人生、君なしで過ごすのは考えられない」とプロポーズをしたのだそう。

・マシュー・マコノヒー&カミラ・アルヴェス

ハリウッド俳優のマシュー・マコノヒーがモデルのカミラ・アルヴェスにプロポーズしたのは、ロマンティックなクリスマスの日。マシューがカミラにクリスマスツリーの下にあるプレゼントの箱を開けるように指示しました。すると、箱の中にはもうひとつの箱が……。カミラがマトリョーシカ状態になっているプレゼントの箱を次々に開けていくと、最後の箱の中にはダイヤモンドの婚約指輪がキラリ。その瞬間にマシューがひざまずき、カミラに「僕の名字を名乗ってくれないか?」とプロポーズしたのだそう。

・ニック・キャノン&マライア・キャリー

現在は離婚しているものの、2008年に世界の歌姫であるマライア・キャリーの心を射止めたのは、ハリウッド俳優のニック・キャノンでした。そのときのプロポーズは、スターならではの桁違いの遊び心のあるもの。

ある日、マライアがマンションの屋上から星空を眺めていたときのこと。ニックがマライアにダイヤモンドの指輪の形をしたキャンディーを差し出しました。一見おもちゃのように見えたキャンディーではありましたが、実は17カラットもあるダイヤモンドの婚約指輪をキャンディーでコーティングしたものだったのだそう。このロマンティックでユーモアのあるプロポーズに、マライアは大満足したそうです。

・スティーブン・ベラフォンテ&メラニー・ブラウン(メル・ビー)

元スパイスガールズのメラニー・ブラウンのハートを射止めたのは、映画プロデューサーのスティーブン・ベラフォンテ。交際中、既に同棲していた2人のプロポーズは、ふたりの築き上げた日々を活かしたものでした。

メラニーが帰宅すると、スティーブンが飲み物を注いで渡してあげるのがルーティン化していた2人。ある日、帰宅したメラニーにスティーブンが渡した飲み物は、いつものクラブソーダではなくジュースだったのだそう。メラニーが違和感を持ちながらもいつものように飲んでいると、氷の中にダイヤモンドの婚約指輪が入っているのを発見したのです。彼女は、すぐに「イエス」の返事をしたそうですよ。

 

プロポーズを決行する際の演出ポイント

3pixta_26552356_m

もしもあなたがサプライズプロポーズをする立場ならば、絶対に成功させたいと望んでいるでしょう。願いにも近い思いを込めたプロポーズを成功させるには、いくつかの「コツ」が必要です。今回は、サプライズのプロポーズを成功させるポイントをご紹介します。

・非日常を演出

プロポーズを成功させるポイントのひとつに、「非日常の演出」があります。生活感のあるいつもの雰囲気だと、女性は少し物足りなさを感じてしまいます。人生の伴侶となる人を喜ばせるためにも、奮発して高級レストランに誘うなど非日常を演出するようにしましょう。

・ロマンティックなムード

非日常の次に大切なポイントとして、「ロマンティックなムード」があります。女性はロマンティックが大好き。一生に一度の瞬間を素敵な思い出に残すためにも、ロマンティックなムードを演出しましょう。例えば、目の前にひざまずいてダイヤモンドの婚約指輪のケースを開けるなどの演出がおすすめです。

・恋人への気遣い

いくら非日常のロマンティックなムードを演出しても、恋人への配慮がなければ台無しです。大勢の人の前でのプロポーズなど、恋人が苦手とする状況でのプロポーズは絶対に避けましょう。

 

サプライズのプロポーズを成功させるには、「非日常」と「ロマンティック」、「恋人への気遣い」のどれも抜けてはいけません。この3点をしっかりとおさえ、恋人のハートを射止めましょう。

一覧へ戻る

関連コラム

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

新着コラム