コラム

デザイン

リングセットで手元を華やかに。ラザール ダイヤモンドで自分のリングセットを選ぶ楽しみ

ダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪は、大切なパートナーとの絆を象徴する大切なアイテムです。日常生活においても、ダイヤモンドの輝きを身につけたいと考えている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、ラザール ダイヤモンドが展開する婚約指輪のリングセットをご紹介します。

 

手元をゴージャスに彩るリングセットの魅力

d-10-2

女性の指を魅力的に彩る婚約指輪は、マリッジリングと重ね着けすることでさらに華やかさを引き立てることができます。重ね着け用の指輪である「リングセット」は各ジュエリーショップで販売されており、その組み合わせやデザインは多種多様です。

 

今回ご紹介するのは、ラザール ダイヤモンドが提供するリングセット各種です。ラザール ダイヤモンドでは、変幻自在なコーディネートが楽しめるリングセットが豊富にそろっています。例えば、「UNITARIAN(ユニタリアン) & CRESCENT(クレセント)」は2017年4月にデビューしたばかりのアイテムです。このリングセットは、エレガントな曲線を描くアームラインと、しなやかなV字のアームラインを組み合わせたデザインをしています。アシンメトリーなシルエットを描きながらも、ぴったりと指先になじむデザインに仕上がっているのが特徴です。

 

「UNITARIAN(ユニタリアン)」は、すべての人や国、思想に対して寛容な思想を掲げる「ユニタリアン教会」の名前を戴く婚約指輪です。柔らかな曲線を描くアームラインと、あふれんばかりの輝きを放つダイヤモンドが目を引く一品です。絶妙なアームラインとダイヤモンドの輝きが、指先をヌーディーかつゴージャスに見せてくれますよ。UNITARIANにあしらわれたダイヤモンドは、その名に相応しく全方位に惜しみない輝きを与えてくれます。共にひとつの道を歩む2人のことも、その優しい光で照らしてくれることでしょう。

 

「CRESCENT(クレセント)」は、ニューヨークのクレセントビーチをイメージしたマリッジリングです。眩しい陽光と白い砂浜が思い浮かぶ、しなやかなV字アームが特徴的です。アームにあしらったラインメレが、シンプルかつエレガントな輝きで周囲を魅了します。指元をほっそりとスタイリッシュにみせてくれるのも大きなポイントです。洗練されたシルエットと、ナチュラルな着け心地を実現したメンズ用のアイテムもあり、パートナー同士で個性を出せる一品に仕上がっています。

 

婚約指輪UNITARIANとマリッジリングCRESCENTを重ね着けすることで、パートナーとの特別な絆をより近くに感じさせてくれますよ。

 

表情豊かなラザール ダイヤモンドのアイテム

d-10-3

ラザールダイヤモンドでは、「UNITARIAN(ユニタリアン) & CRESCENT(クレセント)」の他にもさまざまなデザインのリングセットが提供されています。アームラインのデザインやダイヤモンドの表情など、そのアイテムにしかない魅力に注目してみてください。

 

例えば「GRACE(グレース)&HOUSTON(ハウストン)」は、正統派なアームラインが目を引く端正なリングセットです。GRACE(グレース)は、ニューヨークマンハッタンの歴史的教会「グレース教会」の名を戴く婚約指輪。無駄のないアームラインの片側にはメレダイヤモンドがあしらわれ、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。センターにあしらわれたダイヤモンドの輝きが、まさに婚約指輪の王道を示しているのではないでしょうか。

 

それを引き立てるHOUSTON(ハウストン)は、直線的でクールなシルエットが特徴的なマリッジリングです。シャープで都会的なデザインは、ニューヨークの流行を作り出すSOHOをイメージして作られたものです。婚約指輪と組み合わせることで、よりシャープでスタイリッシュな魅力を引き出すことができますよ。

 

フェミニンな曲線と華やかなきらめきが印象的な「PALACE(パレス)&BROADWAY(ブロードウェイ)」は、まさにニューヨークの輝きを思わせるアイテムです。「PALACE(パレス)」は、ひねりを利かせた曲線的なアームラインと、アシンメトリーな配置のダイヤモンドが圧倒的な存在感を見せてくれる一品です。ロマンティックで柔らかなシルエットなので、指先をより美しくゴージャスに見せてくれること間違いなしですよ。

 

「BROADWAY(ブロードウェイ)」は、言わずと知れたミュージカルの聖地の名前を戴くエタニティリングです。リズミカルに配置された大粒のメレダイヤがなんともユニークで、まさに、ブロードウェイの舞台とゴージャスなスポットライトを思わせる個性的な一品に仕上がっています。身に着ければ、華やかなミュージカルの聖地の息吹が感じられるはずです。婚約指輪の輝きに、ニューヨークのゴージャスさをプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

婚約指輪と組み合わせて、2人の絆を結ぶ

リングセットは、婚約指輪と共に指先を美しく演出してくれる大切なアイテムです。同時に、パートナーとの絆を確かめられる特別なアイテムでもあります。デザインやシルエット、ダイヤモンドの大きさなど、2人だけの絆を象徴する一品を、ぜひ探してみてくださいね。

一覧へ戻る

関連コラム

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

新着コラム